naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

+++ ぽっかぽか +++

a0115346_2175161.jpg

もぉ、明日から12月。。。早いですね~

寒さ対策!  お友達からいただいた『アルパカの湯たんぽ』

仕事をしている時は、こんな風に足を入れてぽっかぽかデス♪♪♪

夜になると、お布団の中にも☆

寒がりな私を知って選んでくれて、ありがとぉ~です♪




a0115346_218597.jpg
そして、またまた・・・ぽっかぽか♪

家の中で履いて~って届きました☆

ブーツみたいなルームシューズ♪♪♪

家の中は、ほとんどが床。。。とっても暖かいので台所でも、あったかい♪

相手の事を思って選んでくれる、お友達。。。幸せ感じて

もっともっと、ぽっかぽかぁ~♪♪♪

そんな優しい人になりたいと思うのでした*^^*
[PR]
by t-three-chika | 2009-11-30 21:18 | 雑貨のこと

*** Christmasⅳ ***

a0115346_173554.jpg


+++++ ステンシルのリース +++++

布やドライのリースも好きだけど、こんな木にステンシルをしたリースも好き♪

ステンシル作家の永井淳子さんの作品が好きで、ちょっとシックなリースにしました☆

型を抜くのは面倒だけど、色を重ねて微妙な色を出すには、わたしは、この技法が好きだったりします♪

風にも飛ばされないから外用にしようかなぁ~*^^*
[PR]
by t-three-chika | 2009-11-28 17:41 | 雑貨のこと

*** christmas ⅲ***

a0115346_13485483.jpg


+++++ クリスマスのTeddy +++++

真っ赤なモヘアのマントと帽子のテディ♪

足の裏と手の平はクリスマスっぽく、みどりのチェックで☆

いつも、ぬいぐるみはパンパンに綿を入れてしまいます・・・

本来なら、パッキンを入れて堅くしたいところなのですが、パッキンを入れるのは大変。。。

だから、綿をいっぱい入れて☆

そうそう。。。後ろにあるのは、ワインの箱

欲しいなぁ~と思っていたら、お友達から300円で売ってたけど、何個?ってでんわ♪

あるだけ~!!っと5個、買ってきてもらいました♪♪♪♪♪

ちょっとだけマジックで書いてあるけど、このまま使えるので便利です☆

これから活用しなきゃ~
[PR]
by t-three-chika | 2009-11-27 14:05 | 雑貨のこと

+++ いっぱぁ~い +++

a0115346_12531990.jpg
くだものを、たくさんいただきました♪

りんごは、ふじと王林 ちょっと味と食感が違うので、それぞれの楽しみがあります♪

柿は、今の時期はみしらず柿!渋が抜いてあるので、どれを食べても甘いので好きです♪

キウイは、いつもスーパーには並んでいるので、今頃が旬だとは思いませんでした^^;



a0115346_12534623.jpg
と、言っても。。。おいしい時期に食べきれないのでコンフィチュールに☆

ゆずも、マーマレードみたいに煮て。。。

時々、夜中になると、黙々と作りたくなります。。。

しばらく、ヨーグルトソースに楽しめそう♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2009-11-24 13:05 | おいしい のこと

*** シンデレラBag ***

a0115346_1304277.jpg

***ふわっ***

肩ひもBag☆

冬用の真っ白なふわふわBag。。。

肩ひもは、オーガンジーもつけて、もっとふわふわ感を♪

ファスナーはレース

まわりもピンクのふわふわに♪(残念ながら見えない…)



a0115346_131145.jpg
表側には、お花をいっぱい付けて、コサージュのコラージュも♪

ビーズ、スパンコール、オーナメント。。。

オーナメントのひとつに『くつ』

それを見た、友達が『シンデレラBag~』と名づけてくれました♪

後ろには、ハートのポケットもついてます***

中はピンクのサテンで☆

ご注文してくださった方は、キュートな方なので

とっても、かわいらしく使いこなしてくれるはず♪♪♪

楽しみ(*^^*)
[PR]
by t-three-chika | 2009-11-23 01:43 | 雑貨のこと

+++ 楽しい引き出し +++

a0115346_14404355.jpg
とぉ~っても頭を悩ませた作品***

実は・・・男の子のBagなのです☆

うるさいぐらいに色を入れて、ピンクも入れて・・・って

あとは、あるアーティストの方のマークも!

男の子にピンク。。。どぉ~しよ?

だけど、今、ピンクを着る男の子は多いんですよね~

そして・・・結果、こんな感じに



a0115346_14405740.jpg

裏はピンク、水色のストライプのビニールに♪

出来上がってみたら、ん?!かわぃぃかも☆

わたし好きかも知れない♪♪

気に入ってもらえたらいいなぁ~

ご注文をいただく作品は、わたしの知らない引き出しを開けてもらえるので、とっても新鮮で幸せな時間です☆

今まで、自分の固定観念や決まった感性をクリアにして集中するって、わたしにとってはワクワクな時間です♪

そんな未知の感覚を信頼して注文していただけることに、心から感謝です*^^*

。。。この服じゃないの着せれば良かった・・・反省^^;
[PR]
by t-three-chika | 2009-11-22 14:54 | 雑貨のこと

+++ キラキラモダン!? +++

a0115346_18443863.jpg
大人の女性。。。そんなイメージの方からのご注文

いつも黒の服にスカーフ、趣味でお三味線

どんな感じにしようかな~???って悩んで仕上がった作品

表は上質なリネンの黒にスワロのビーズ刺しゅうに☆

まわりは裏地と同じ大正時代の着物の生地で。。。




a0115346_18445530.jpg
脇はスナップを付けて、大きく使ったり

止めて、こんな風に使ったり。。。

持ち手は、普通なら木を使うところですが

お仕事も、かなり出来る方とお聞きしたので

ちょっと個性的な持ち手に♪

気に入っていただけたらいいなぁ~
[PR]
by t-three-chika | 2009-11-21 18:53 | 雑貨のこと

*** candle ***

アートな秋の楽しみ方!
a0115346_17524253.jpg


癒しの時間。。。アロマ教室

昨日はジェルキャンドル作りでした♪

ジェルを湯せんで溶かして色をつけて、好きな香りをブレンド☆

赤はクローブ+レモンのブレンドで

ピンクはイランイラン+オレンジで♪♪♪

クローブは、なんとなぁ~く深くて秋の感じがする、わたしの好きな香り

ピンクはプレゼント用に作ったのですが、イランイランのエキゾチックな甘い香りに爽やか

なオレンジの香りも、女の子♪って感じで、わたしは好き☆

香りのブレンドは本当に難しいけど、ホッとする癒しの時間。。。
[PR]
by t-three-chika | 2009-11-19 18:04 | 雑貨のこと

*** christmas card ***

アートな秋の楽しみ方!

a0115346_15552919.jpg



サンタさんにプレゼントのお願いを書いたカードを出さなきゃ!

家族や、お友達にもクリスマスカードを出さなきゃ!

なぁ~んて思いながらチクチク。。。

切手はクロスst.で・・・

中はシンプルに仕上げながら、お星様はキラキラ糸で♪

きれいだった紅葉も葉が落ち、日に日に寒くなって冬が近づいてくるなぁ~と感じます。

寒いのは苦手だけど、真っ白な雪の美しさ、クリスマスのイルミネーションを想像しながら

作品を作るのは楽しいひと時☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-11-18 16:04 | 雑貨のこと

*** 楽しい時間 ***

a0115346_16403154.jpg

今日は小学校のPTAにお呼ばれして楽しい講座でした♪

2時間で2つ作りたいとのご要望で。。。

*布を巻いたハンガー(イニシャルも付けて)

*バスフィズ         を・・・

インフルエンザの流行、お忙しい時間の中にお集まりいただいて楽しい時間でした☆

持ち帰っての宿題にはしたくないなぁ~と思っていたら、全員完成!

よかった*^^*




a0115346_16404660.jpg

何度か打ち合わせをさせていただいて、今日はランチも一緒にしていただいて。。。

役員さんの大変さを実感! 感謝です☆



そして、わたしも楽しい時間を過ごさせていただいたのに、記念のお土産まで。。。

わたしが、おいしいものが大好きなのを考えて下さって、こんな美味しいものを*^^*

本当に、お母さん方の心遣いには脱帽です♪

こんなステキなママ達に育てられている子供達・・・これからの未来が楽しみ☆
[PR]
by t-three-chika | 2009-11-17 16:55 | 雑貨のこと