naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

+++ 見ぃ~つけた +++

a0115346_21522143.jpg
生地を探しに行ったら。。。

欲しかったものを見ぃ~つけた♪

『ブーツキーパー』

シンプルなものが見つからなかったので

これ!!

小さな木が付いただけのシンプルさ・・・

好き☆


a0115346_21524547.jpg
そして・・・

『スタンプ』

やわらかな書体が気に入りました♪

そして、このマッチ箱みたいな

小さな箱に入ったはんこ。。。

糸巻きとミシン♪

このまま箱を飾っていてもかわぃぃ☆

今日のお気に入りっ♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-31 22:02 | 雑貨のこと

+++ 糸のお家 +++

a0115346_227459.jpg


最近、ミシンを使うことが多くて

気が付いたら、引き出しの中の糸が絡まる絡まる。。。

と、糸のお家を♪

これなら大丈夫!

やっぱり作業はお片付けから☆

脇に置いたスプレーはオイルです

細かい場所には、とぉ~ても便利♪

道具は、わたしの大切なパートナー・・・大事に大事にです*^^*
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-29 22:16 | 雑貨のこと

 たまにはネッ♪ 

a0115346_1724418.jpg
いつもいつも
     気にかけてくれる人へ。。。

昨日のワンピースは母にも似合う気がして

同じ素材の生成りで・・・

襟ぐりはやわらかくまるく♪

手作りを続けてこれたのは母のおかげだったりします

『自分のしたいことをしたらいい』

その言葉で、今の自分があること

ありがとう♪♪♪


a0115346_17252571.jpg
私とお揃いの生地でスカートとマフラーも♪

いつも、注文や納品・見本ばかりで

なかなか作れないので、これも!!

巻きスカートなので、きっとサイズも合うはず

残った部分でマフラーも♪♪♪

レースをたくさん付けて、ちょっとかわいらしく☆
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-28 18:03 | 雑貨のこと

*** ステキなPresent ***

a0115346_14285494.jpg

先日、とぉ~てもステキなプレゼントが届きました♪♪♪
ni-nonさんの編み編みした
お帽子とかわぃぃカゴ☆
とってもとっても嬉しくって・・・
どんな風に楽しもうかなぁ~
っと、思い。。。




a0115346_14355718.jpg

リネンウールのワンピースと合わせて♪
あったかぁ~い時期のお帽子でしたが
どぉ~しても合わせた服を作りたくなりました☆
この色となら似合うはず!っと。。。
レース付きのペチコートと合わせて
お帽子の上品な感じが引き立つようにっ♪
ど~かな?
あったか~くなったらデニムに白シャツと合わせてカジュアルに使いたいなぁ~
楽しみ♪♪♪




a0115346_14363277.jpg
そして、かわいいバスケットは
あめちゃん入れようかなぁ~
糸を入れようかな~と考えて
お花を入れることに♪
小さな花びんがピッタリ入りました

ビンじゃない感じ・・・好き♪


ni-nonさん・・・・・・・・・今年最初のプレゼントありがとぉございました☆
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-27 15:03 | 雑貨のこと

*** ちっちゃい春色 ***

a0115346_15493880.jpg



額をまとめて、ちょっと残っていたので。。。

小さなコサージュに☆

白も加えて、白のリボンで♪♪♪

白ややわらかい色のブラウスヤワンピース・・・バックや帽子に付けてもいいかなぁ~?

最近は1日マイナス気温の時が多いけど、春色の作品を作っていると

少し、気持ちは。。。ほわぁ~ん♪

あたたかい春を待つ為の準備・・・冬眠してる動物・昆虫・お花

ちょっと、わくわくな気持ちがわかります*^^*
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-23 15:58 | 雑貨のこと

+++ Berry +++

a0115346_14481394.jpg

ワイヤーワーク

こんな感じにまとめて額に♪

今の時期なので、若い実のイメージで。。。

色付く前の硬い実

これから赤やむらさきに・・・

想像しながら♪


a0115346_14483627.jpg

横からも、いい感じかな~?

立体的な感じ・・・

わたしは好き☆

もう少し残っているので、どんな感じにまとめようかなぁ~♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-22 14:56 | 雑貨のこと

+++ aroma +++

寒い冬を乗り切る、私の元気の素!a0115346_132743.jpg
昨日のアロマ教室は『万能軟膏』

冬の荒れやカサつきにもいい☆

火傷や軽い傷にも効くそうです♪

ミツロウとキャリアオイルで。。。

今回の香りは・・・・・

*ティートリー(どんな環境にあっても自分の才能を発揮できる香り♪そして抗菌作用がありますます)

*ラベンダー(自分を抑制させストレスを感じた時にリラックス効果があります♪そして殺菌効果と沈静作用があります)


a0115346_13272843.jpg
明かり・香り・色は大好きです♪

ちょうど、アロマキャンドルもいただいたので、

昨日の夜はアロマと明かりで☆

キャンドルは桂皮とフルーツ、フローラルのエキゾチックな和な香り♪

アロマはリラックスと風邪の予防をしてくれる大事な時間*^^*
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-21 13:46 | 雑貨のこと

*** もうちょっと ***

a0115346_1741460.jpg


+++++++ ワイヤーワーク ++++++++

以前に雪の結晶をワイヤーワークして、もぉ少し作ってみたい!

っと思っていたので、ベリーとリーフに♪

ワイヤーワークは土台の布に葉や花びらをワイヤーで輪郭をとり、中をひたすら刺し埋めていきます☆

くるくる巻いたベリーの若い実と一緒に・・・

どんなアレンジにしようかなぁ~

制作途中を撮ったのは、はじめて。。。

これも、小さな新しいこと・・・カナ?   ^^;
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-20 17:49 | 雑貨のこと

これから・・・

a0115346_13122986.jpg


逆光で、あまり見えませんが・・・

今年は、上手に見せながら収納しよう! と思ったので。。。

枝にバスケットを提げ、その上には棚を付けてビンを置いて♪

ビンの中には小さなパーツを入れる予定

バスケットの中にはビーズやドライがいいかなぁ~♪

これから使いやすくかわいい収納が出来るスペースにしなきゃ☆
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-19 13:18 | 雑貨のこと

!!! Try !!!

a0115346_16143654.jpg

今日は、少しあたたかな日になりました♪

黒のリネン糸で編んだ髪留め☆

わたしは、あまり自分に時間をかけることが苦手で。。。


a0115346_1615321.jpg
今年は寅年なので、苦手なことにもTry!してみようかと・・・

寒くて、とても髪を結ぶ気にもならなかったのですが

今日はやってみよう!!と、時間をかけて。。。

ん~・・・やっぱり上手にはいかないけど、やってみたことに意義がある!と、ちょっと自己満足な時間でした♪

今年は、もう少し自分磨きもしてみようかなぁ~
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-18 16:15 | 雑貨のこと