naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

+++ 古くて新しい +++

a0115346_16104753.jpg

以前から使いたいなぁ~と思っていた引き出し♪

重いし、部屋も狭いし・・・と思ってたけど

実家から持って来ました♪

以前に活字を入れるために使っていたものだったそうなので

本当に重い!!

だけど、この感じが。。。好き☆



a0115346_1611333.jpg

っと。。。この子!!!

伯父に子供の頃にもらったもの♪

ず~っと使うときもないし・・・と、しまっていたのですが

この引き出しとなら、いいかなぁ~♪

きっと。。。わたしの曽祖父が使っていたもの☆




実用的ではないけど、伯父が数年前に亡くなり

ステキな形見になりました
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-06 16:22 | 雑貨のこと

*** 風 花 ***

a0115346_23265694.jpg

このキルトは『芽が出て・・・』から

作り始めました

真っ白から芽が出たら、いろいろな花が。。。

まわりのキルティングは『根』のイメージに

刺しゅうも少し入れて。。。♪




a0115346_23281615.jpg

ホップ
ワイルドストロベリー
ナスタチウム
ラベンダー
マーガレット
アイビー
クレマチス



a0115346_23285236.jpg

アネモネ
ホワイトクローバー
スノードロップ
ブルーのアネモネ

まわりは編みの小さな花。。。



***お花いっぱい***
風に吹かれて、ぃぃ香りがするように。。。『 風 花 』
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-04 23:43 | 雑貨のこと

+++ こころ新たに・・・ +++

a0115346_21102718.jpg


この作品はキルトジャパンで入賞させていただいた作品

今年1年。。。わたしらしい作品を作っていけたら・・・

そんな想いで棚から出してみました♪

いろいろな花たちをアップリケして刺しゅうもプラス

キルティングはシンプルに☆

まわりには編みのお花で額縁に

少しずつ、部分的にご紹介していけたらと思います*^^*
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-03 21:17 | 雑貨のこと

☆ はじめの一歩 ☆

a0115346_05349.jpg

☆ A Happy New Year ☆

今年もよろしくお願いしまぁ~す*^^*

お風呂に入っていたら・・・ボ~ンボ~ン

ん?除夜の鐘~~~

ちょっと外に出てみようかな・・・

雪! 誰も足跡のない真っ白な雪に。。。

はじめの一歩! なんか嬉しい☆


a0115346_0495581.jpg

今年は・・・

また素敵なたくさんの出逢いがありますように。。。

と願いを込めて・・・いっぱいの動物達でお出迎え♪

『正月』・・・魂が若返り、新しくなる月。。。

こんな意味があることを、はじめて知りました☆

新しい年の第一歩・・・誰も踏んでいない真っ白な雪に足跡を残せたこと

ピュアな気持で一年過ごしていきたいなぁ~♪

みなさんにとって、Happyで笑顔いっぱぁ~いの一年になりますように。。。*^^*

今年も、よろしくお願いしまぁ~す☆
[PR]
by t-three-chika | 2010-01-01 00:49 | 雑貨のこと