naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

戻りそう・・・^^;

a0115346_0441292.jpg

やっと、体重が戻ったはずだったけど。。。

おいしい、お土産到着ぅ~♪♪♪

『じゃがぴりか』・・・じゃがぽっくるの仲間の子☆
『白い恋人』・・・定番と思ったら、チョコがブラック☆
『LeTAO』・・・二種類のチョコ☆

全部、おいしいぃぃぃ♪

だけど・・・夜中にパクパク。。。体重がまた逆に戻りそう^^;


a0115346_0461566.jpg

だけど、手は動かしました♪

古布のパーツ作り☆

和のポーチを15個作る予定

これはアクセント用♪♪♪


a0115346_0463093.jpg

この紐も、同じアクセントに使う予定☆





シルクの軋む音、なんとなく心地がいい♪

そして、和に合わせた刺しゅう糸の色あわせも楽しい♪

                        おいしいお土産で、今週には仕上がりそうデス☆


                            
[PR]
by t-three-chika | 2010-02-19 01:09 | おいしい のこと

+++ 寒い日に +++

a0115346_21424418.jpg

+++雪の結晶みたいなブレスレット+++

雪の、真っ白が好きなお友達へ。。。♪

真っ白の雪の結晶モチーフに、ほんの少しのアイボリーの小花を重ねて。。。

金属アレルギーなので、真っ白の皮ひもをキラキラボタンで留めて☆

きっと、色白なので似合うと思うんだけど・・・?


a0115346_21431081.jpg


今日は アロマ教室の日♪

そろそろ・・・花粉の季節

鼻炎用のロールオンボトル作りでした

今回は、ビタミンEの多いマカダミアナッツオイルにユーカリとラベンダーの精油を使って☆

花粉症じゃなかったはずなのに、なんとなぁ~く最近、くしゃみが出る機会が多くなりました・・・

もしかして・・・??? デビュー???

今から、予防対策しなくちゃ!!


寒い日でも、楽しいことで、ちょっと…ほっこり♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-02-17 21:57 | 雑貨のこと

Wedding Bag !?

a0115346_204696.jpg


卒業式に持ちたいのぉ~♪   ってママからのご注文☆

真っ白で横長のBag♪

上にはレースのリボンとお花のリボンをコンビで通して付けてっ♪♪

中は、やわらかぁ~い白地にバラの模様にしました

両脇は、ちょっと挟むと、微妙~に小さめにもなります

幸せな場に一緒に行ける作品作りは、とっても楽しい☆

ご注文してくださったお友達から、『Wedding Bagみたいって言われたよ♪』って

名前が付いた連絡が*^^*

かわいい名前が付いた…嬉しい♪♪♪

幸せな卒業式になりますように。。。ママ、お疲れ様でした*^^* の気持ちを込めて♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-02-16 20:59 | 雑貨のこと

*** Happy Valentine ***

a0115346_1538540.jpg

今日は

                  ♪♪バレンタイン♪♪

何か、ひさしぶりに作ろうかなぁ~っ  と・・・フォンダンショコラ☆

My Darlling ジェフくんへ♪

『いつも、楽しい笑顔ありがとぉ~ フォンダンショコラとホットチョコレートをどうぞ*^^*』

『いただきまぁ~す♪』

このTeddyは、もう6年位前になるのかなぁ~

神戸に行った時に見つけた子♪

一緒に行った友達に『見て~ 可愛い手作りTeddy買ったの♪』

『・・・もっと、可愛いTeddyあったよ~』

・・・・・・・・だけど! この元気なお口が大好き♪ わたしは大好きなTeddy☆

a0115346_15382658.jpg


そして、チャッキーにはアマンドショコラ☆

アマンドショコラは、寒い時に作ると時間短縮になるから好きです♪

このチャッキーは、既製品だったのですが、この色と手触りが気に入って、お家にきました♪

あまり既製のぬいぐるみは買わないので、わたしにとっては レア なTeddy☆


a0115346_1538569.jpg
ホットチョコレートを作ったのは

ロイズのショコラショー☆

以前にいただいたのですが、削れたチョコが入っていて

溶けやすくて美味しい♪

今日は家中が、あまぁ~い香り*^^*

久しぶりのお菓子作り 楽しかったぁ~♪

わんこがいた時は、砂糖をひかえたケーキを、よく焼いていました***

既製のお菓子と並べると、絶対!わたしのケーキやクッキーを選んでくれるので、もしかして、あたし天才!?なんてポジティブな勘違いをさせてくれる わんこ達でした♪

ジェフ と チャコ にいっぱぁ~いの  *愛* を込めて+++++++++++++
[PR]
by t-three-chika | 2010-02-14 16:13 | おいしい のこと

*** 雪 蛍 ***

a0115346_22153976.jpg

会津の鶴ヶ城

***絵ろうそくまつり***

お城に行くまでに

両脇にもろうそく。。。

7000本の絵ろうそくが

灯されていました☆


a0115346_22161337.jpg

そして、お城の上から見たら

    『 絆 』

今日と明日の二日間だけのイベント♪

この、ろうそくの明かりが

消えたらボランティアスタッフが

次のろうそくを立て

絶え間なく明かりが続きます

a0115346_22171513.jpg


絵ろうそくまつりの別名は

***雪蛍***

こんな感じに通路の両脇・木の間に

灯されています

雪蛍♪♪♪




a0115346_2217414.jpg

それぞれに、かまくらのような形のろうそく立てや。。。


a0115346_22181599.jpg

鉄板にデザインした、ろうそく立て。。。






時々は、こんな心の栄養の時間は必要♪

凛とした寒さの中に感じるあたたかさ。。。。。ステキな時間でした☆
[PR]
by t-three-chika | 2010-02-12 22:43 | おでかけのこと

何作ろぉ~う♪♪♪

a0115346_21385842.jpg
皮のハギレ。。。

たくさんの皮のハギレをいただきました♪

何、作ろうぉ~?

形も色も いろいろぉ~♪

高級皮革工場のハギレだったので

とっても、やわらかくて、きれいな色・・・・・楽しみ♪


a0115346_21391222.jpg
いただきものの多い日♪

この、かわいいラッピング☆

中はロックミシンの糸。。。

英字のアイススプーン型のミニカードに小さなラベンダーを付けて♪

何、作ろう~♪♪♪

                             ***わくわく***

そして、いつも心遣いして下さって、支えてくださる方達へ感謝☆
[PR]
by t-three-chika | 2010-02-11 21:48 | 雑貨のこと

別々のふたつ・・・見ぃ~つけた♪

a0115346_2137205.jpg
『カチャ カチャ』・・・・・
ん?玄関の外から聞こえる音
誰? 何?
っと、覗き穴から外を見ると。。。
ヒヨドリが!!
どぉ~してかなぁ~?
なんだか、かわいいっ♪
って思って、飛び去った後に外に出てみたら
『あ~~~』
リースの実が食べられてました・・・
だけど、こんな所まで見つけてくるんだなぁ~と思ったら、頭いい☆
食べるものがない、この季節
ちょっとでも、おなかいっぱいになったかな~?!
a0115346_21381745.jpg
今日は、材料の買出しに!
ついつい雑貨屋さんも覗いてしまいます♪
この三輪車かわいい☆
寒い寒い・・・と
ついつい車移動してしまう*冬*
気が付けば、年末年始に2kg太り・・・
もぉ1kgが戻らなかったことを思い出して
体のためにも歩こう!
っと決意をし、そんな理由をつけて。。。自宅へ連れて帰りました♪
運動もしなきゃ・・・^^;
[PR]
by t-three-chika | 2010-02-08 21:55 | 雑貨のこと

*** iro iro ***

a0115346_1933752.jpg
今日は、お天気はいいものの・・・

めちゃめちゃ風が強い!!

道も凍っていると思うので

今日も引きこもりデス。。。

昨日の電気さん

ビーズを間に付けて

ちょっとキラキラなメリーゴーランドになりました♪


a0115346_19335068.jpg
そして、今年は何でもしてみよ!

っと思っていたので♪

ほとんど『和』は作らないのですが

和柄の布での作品のご注文をお引き受けしました

どうせなら古布で作ろうと、ちょっとずつ集めていた布達。。。

きっと、昔の方たちは大切に使っていたもののはず

大事に使わせていただきます♪

今では出せない色。。。

きれいな iroiro ♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-02-07 19:45 | 雑貨のこと

××× アミアミ ×××

a0115346_19333491.jpg
今日は雪が思いっきり降りました

1日で、約30cm・・・・・

こんな日は外にも出たくないので。。

前から気になっていた電気のかさ作り♪

2部屋を工房に使っているのに

今までは、別々なかさ・・・          思いきって!!

a0115346_19335272.jpg
はじめて、ワイヤーの網を使ってみたのですが・・・

難しい><

ちょっと、歪んだのも手作りだからぁ~

なぁ~んて言い聞かせて!

まわりには、見つけた動物クリップをつけて~♪

ちっちゃいメリーゴーランドのイメージ・・・のつもり^^;

明日は、ビーズもつけようかなぁ~♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-02-06 19:42 | 雑貨のこと

*** 立春 ***

a0115346_22354771.jpg

立春だけど。。。

今朝の気温は-11℃

とぉ~っても寒い一日でした

早く、暖かな日が訪れてくれるといいなぁ~

たんぽぽ、つくし、すみれ・・・・・

いっぱぁ~いの春がきますように♪

気分だけでも *立春*
[PR]
by t-three-chika | 2010-02-04 22:40 | 雑貨のこと