naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新しいこと。。。

a0115346_19301162.jpg

***刺しゅうを覚えながら小さな雑貨からお洋服まで作りませんか?***

新しい講座をさせていただくことになったので、こんな見本コーナーを♪
新しいことをするのは、わくわくもするけどドキドキもします
こんな感じでいいのかなぁ~?
他にどんなことが考えられるかな~?
どんなものを作ってみたいのかなぁ~?
っと・・・

小さな雑貨は
  *カードケース
  *ソーイングケース
  *コースター
  *ホワイトクロス・・・・・・・・・・

基本は覚えていただけるかなぁ~?


a0115346_1931543.jpg
お洋服も
フリーサイズがいいかな~?

ん~
 *クロスステッチ
 *フリーステッチ
 *立体的なステッチ
 ・・・・・・・・・

素材は?扱いやすい?
そんな事を考えながら。。。

今年度最後のドキドキ時間・・・

こんな物もいいんじゃない?
こんな感じの物を作ってみたい!


聞かせていただける時があったら嬉しいなぁ~♪
みなさんに楽しいんでいただける講座になりますように・・・・・

新しいことを考えさせていただける時間も幸せ♪♪♪










  
[PR]
by t-three-chika | 2010-03-31 19:52 | 雑貨のこと

*** Book Cover ***

あなたがいま、送りたいもの

a0115346_15183676.jpg


就職する、お友達へ。。。

これから電車通勤になるから、電車の中で読書をする時も増えるかなぁ~?

オリジナルな物を持っているのも いいかなぁ~

これから、いろぉ~んな街並みを目にする時も多いと思うから・・・・・

てくてく。。。。。街並み散歩気分の刺しゅうで♪

ひつじさんは いないと思うけど・・・ちょっと気分転換も必要かな?

っと、作りながら考えるのも楽しい♪♪♪

新しい環境・・・がんばってネッ☆
[PR]
by t-three-chika | 2010-03-30 15:25 | 雑貨のこと

まえ? +++  うしろ? 

a0115346_19401531.jpg

しわ加工の布でワンピース***

全身は入らなかったのですが・・・
マキシ丈のワンピース♪

表側には裂き布ティペットに
同じ布でコサージュを☆




a0115346_19403493.jpg



後ろ側は襟を付けて。。。

前?って思う感じの後ろ側☆

布の柄がいい感じで出てくれたので
見頃はストライプな感じで襟はチェックに♪

どちらで着ても大丈夫かも。。。?
[PR]
by t-three-chika | 2010-03-29 19:53 | 雑貨のこと

Transparency***

a0115346_18182688.jpg


+++++透明な感じのするネックレス+++++

先日、那須に行った時に見つけたルーペと透明イニシャル♪

見た時から、なんとなぁ~くクリアな感じのするものが作りたくて。。。

ショール用にと編んだお花が残ったので、それを利用して

このルーペにはナンバーが入っているのですが、それぞれ別々にして母とお揃いに♪

はじめての二人旅記念☆

いつも、わたしの作るものは、その時の気分次第・・・

写真も暗い色の場所で撮ればいいのに・・・今日は全部がクリア気分で^^;

今日は、雲ひとつない青空がひろがっていたから

とぉ~っても透明なものを作りたくなりました♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-03-27 18:33 | 雑貨のこと

White linen ***

a0115346_19151364.jpg


ホワイトリネンのダブルガーゼのワンピース♪

真っ白でギャザーが寄った、着やすいワンピースが欲しいなぁ~

シングルガーゼで作ろうかなぁ~と思ったら・・・

薄すぎたのでダブルガーゼで☆

昨日は季節はずれの雪。。。

同じ白でも、そろそろ春色の白がいいなぁ~♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-03-26 19:22 | 雑貨のこと

*** Corsage ***

a0115346_1351572.jpg


裂き編みコサージュ***

裂き布で、ちょっと大きめのコサージュに♪
ボタンとビーズそしてレースに麻ひも・・・

なんとなぁ~く、ちょっと大きめのコサージュがぃぃかなぁ~
シンプルなデザインに綺麗すぎない色で付けたい気分

毎年、白のお洋服が欲しくなるけど
今年はシンプルなデザインに大き目のアクセサリーを付けてみようかなぁ~♪

春の準備をするのも、ちょっとわくわく♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-03-24 14:04 | 雑貨のこと

ふんわりストール***

a0115346_21283713.jpg


開花宣言はあったけど。。。
まだまだ肌寒い日が続きます
やっぱり春を感じるもので寒さ対策したいかなぁ~

ふんわりストールにレース編みの小さなお花・・・ひもの端にはハートのビーズ♪
あったかくても、春を感じる。。。そんなイメージで・・・・・♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-03-23 21:35 | 雑貨のこと

+++ リネンBag +++

a0115346_13135632.jpg


上質のリネンチェック+++
シンプルに仕上げたいけど。。。
ちょっとだけ、新しいことに挑戦もしたいなぁ~♪
入れ口の皮革部分に小さくクローバーの刺しゅうと
表側に付けたポケットの皮革部分に×××の刺しゅう(見えませんね^^;)

皮を扱うのは、ちょっと苦手。。。
使い込む程、やわらかく風合いも出てくるのですが・・・・・
針通りが良くないのも仕方のないこと・・・
皮って、やっぱり生き物だった感触が苦手なのデス。。。。。
縫っているうちに、伸びる・・・開けた穴が自然とふさがってくる・・・
生きてたんだなぁ~

だけど、どうしても使いたい時もあるから・・・
『ありがとう』っと、無駄な部分をなるべく出さないように♪

感謝しながら、少しずつ作品に加えていきたいなぁ~と思います♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-03-22 13:31 | 雑貨のこと

最近のお気に入り***

a0115346_19201041.jpg


DMCのリネンアイーダ+++++
  しっかりした素材なので切りっぱなしでも使えるので最近、大好きな素材です
  小さな切手モチーフを作りためて、まとめるのに大活躍してくれます♪

HERB CORDIAL+++++
  先日、アロマ教室で試飲をしたら飲みやすくて買ってきました
  エルダーフラワーが入っているので花粉症の人には1月から飲み始めると予防になる
  ようです♪
  季節の変わり目に、体調管理にもいいようなのでしばらく続けていこうかなぁ~♪

Earl Grey+++++
  Afternoon Teaのアールグレイ
  先日、いただいて飲んだら、香りがわたし好みなのです♪
  ちょっと、ぜいたくな時間にしたい時の必需品☆

茉莉龍珠+++++
  本格的な中国茶は、実はちょっと苦手・・・
  だけど、このお茶はジャスミンの香りがして、おいしい♪
  たくさん飲みたい時には、飲みやすいお茶です☆

っと・・・もともと、わたしはコーヒー派だったのですが、制作中はついつい飲みすぎてしまうので、最近は、こんな飲み物も仲間入りです♪
素材も飲み物も。。。わたしの制作には必要なもの
いつも、お世話になってまぁ~す☆
[PR]
by t-three-chika | 2010-03-21 19:50 | おいしい のこと

*** ふんわりguitar ***

a0115346_16431647.jpg

真っ白レース*****

ギターケースの形のペンケース♪

ふんわりな感じの白にお花とレース***

そこに身長約3cmの小さいキューピーの男の子をアクセントにして

甘すぎないように♪

お誕生日に・・・とのご注文

よろこんで『にこっ』って笑顔が見れたらいいなぁ~♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-03-20 16:49 | 雑貨のこと