naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Fruit***

a0115346_15373922.jpg

春から、次々とおいしいくだものが出回りますが、この辺は『もも』の産地なので、ももが出てくると冬まで、おいしいくだものが食べられるなぁ~♪と嬉しくなります☆
ももは、ちょっと子供っぽい気がしたので・・・
**********
                    いちご*さくらんぼ*ぶどう*洋ナシ*りんご
                                                          **********

くだものも、それぞれに、いろぉ~んな種類があって、これからが楽しみ♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-07-29 15:54 | 雑貨のこと

***Flax***

a0115346_1472360.jpg

育ててくださっている**Flax**の花が咲きましたぁ~♪と、お聞きしたので、送っていただきました♪
花は、本当に小さくて、風にゆらゆらと涼しげ。。。
とても暑い日は咲いたと思うと萎んでしまうので、早い涼しい時間に撮って下さったのだと思うと、こころから感謝です

a0115346_1410026.jpg

そして今朝、お水をあげていたら、ハートカズラに花が咲いていました♪
葉と蔓を楽しむものだと思っていたので、思わぬ発見に”にこっ”

この暑い時に癒してくれる植物たち・・・・・この植物たちのように力強く夏を乗り切りたいなぁ~と思います☆
[PR]
by t-three-chika | 2010-07-28 14:07

心から・・・感謝です♪

a0115346_1211012.jpg
全部、手作りしたので~と頂きました☆

ラッピングもかわいい♪

古い切手をシール代わりにしてローリエの葉が付いていて。。。

もぉひとつは英語のプリントをコピーして。。。

中身が、わくわくするラッピング♪

a0115346_12112845.jpg






と・・・中身は!!
ハンコとペン立て
そして月謝袋にオリジナルなハンコ押しカードも作って下さって・・・心から感謝です♪
2年分は、このカードで間に合うから~と・・・わたしが楽させていただけるものを・・・本当に有難いです
ペン立ても、一箇所は大きめな穴になっていて、ここがハンコ用!と、ハンコを探さなくてもいいように・・・細かい心づかいにあったかぁ~い気分になりました♪♪
お庭にあった植物も株分けして下さって、日当たりのあまり良くない場所でも育つものを。。。と嬉しい♪
玄関に、また爽やかなみどりが増えます♪♪

a0115346_1238866.jpg

そして、いつも使うからぁ~と持ってきて下さったロックミシン糸☆
自宅にある草花でキュキュっとまとめて・・・普通の糸が、ちょっと違って見えるのが新鮮デス♪

          おうちにあるものを工夫して、見た瞬間に『にこっ』ってなるラッピング☆
          小さなひと手間を惜しまない・・・そんな人でありたいと思えるサプライズ!!
                                             こころから嬉しい1日になりそうです♪♪♪
 
[PR]
by t-three-chika | 2010-07-27 12:45 | 雑貨のこと

**sweets**

a0115346_18122935.jpg

          今まで、刺したことのないものを。。。
          今、おいしそぉ~なsweets雑貨が多いので、ちょっと刺してみようかなぁ~♪
          いつも使う色より明るい色合いで☆
マカロン
      ♪
        キャンディー
                  ♪                                                  ♪
                     ショートケーキ                                     ♪
                                ♪                                ♪
                                   プリン                        ♪
                                          ♪                 ♪
                                              チョコレートムース

                          ♪ちょっと小さなCafe気分♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-07-26 18:27 | 雑貨のこと

**BEATRIX POTTER**

昨日の話になりますが・・・・・
9月5まで郡山市立美術館で展示されている **ビアトリクス・ポター展**
郡山の美術館は2度目。。。。。外に、こんなにかわいいオブジェがあったことに初めて気がつきました♪
きっと夜にライトアップされたら、もっと素敵なんだろぉ~なぁ~♪
a0115346_11414428.jpg

            中に入ると撮影自由の こぉ~んなに楽しい仲間がお出迎え☆
            一緒に記念撮影もできちゃいます♪
a0115346_114144100.jpg

ビアトリクス・ポターの生涯を知ったのは、はじめて・・・かわいいピーターラビットを描いた人って、どんな人?
ロンドンの裕福な家庭に育った彼女は、幼い頃から科学的で冷静な眼で対象を書いていました。
描かれた花、きのこ、動物はどれも繊細に丁寧に描かれていました。衝撃的だったのは、飼っていた死んだうさぎの骨格を正確に描くために、皮を剥ぎ、骨が見えるまで茹で、スケッチしたというお話・・・かわいいピーターからは想像もつかない行動。それだけ、生き物の観察には貪欲に探求したからこそ、素晴らしい作品が出来たのかも知れません。
「ピーターラビット」が出版されたのは今から100年前
今でも、時代を感じさせない作品は、生まれ持った才能と人生から生まれたものなのかも知れません
晩年は、イギリスの緑豊かな湖水地方で農業に従事し、美しい自然を守ることに力を尽くしたビアトリクス。今も変わらない美しい景観は、彼女の自然への深い愛情が残っている証拠
わたしも、何かほんの少しでも、自然にやさしい生活をしたいと、さらに実感して帰ってきました♪
a0115346_11444082.jpg

                そして今回、やっぱりかわいくて買ってしまったものたち
                繊細で広大な自然の美しさ・・・動物の命の大切さ、かわいらしさ・・・
                大切にしたいなぁ~と思います

                           暑い中でイギリスにおでかけした気分に・・・ありがとう♪



                                
[PR]
by t-three-chika | 2010-07-25 11:41 | おでかけのこと

夏のPetit旅行気分♪

a0115346_13565378.jpg

毎日、本当に暑い日が続きますが・・・四季のひとつだから楽しみながら過ごそうかなぁ~♪
外は暑いので、引きこもりでも楽しめることを!
ちょっと避暑地に行ってみよぉ~かな?  電車に乗って、海より山の方が涼しくていいよね~っ☆
ゴトンゴトン。。。真っ赤な電車に乗って・・・・・・山の入り口についたら、小さなお家まで木陰を散歩気分で♪
なぁ~ん想像しながらチクチクとっ☆
[PR]
by t-three-chika | 2010-07-23 14:05 | 雑貨のこと

+++ バスソルト +++

a0115346_18164324.jpg

ハーブ入りのバスソルト***

ピンク色になった岩塩。。。中身は
        *岩塩
        *ハーブの花【今回はヒース(エリカ)とローズ】
        *ハーブオイル【ゼラニウム(ホルモンバランスを整える)・ジュニパー(むくみを解消)・イランイラン】
        *ハーブパウダー【ハイビスカス】
と、ちょっとかわいらしいイメージで作りました♪
涼しい感じにミントやラベンダーがいいかなぁ~?とも思ったけど、暑さで代謝も落ちてきて、むくみやすくもなるので、イランイランで、ちょっと華やかに明るくなるイメージもいいかなぁ~?
ヒースは美肌作用もあるし、ハイビスカスのビタミンも肌にいいし・・・なんて、ちょっと欲張りに☆

普通のお塩と岩塩の違い・・・どちらも発汗作用は同じですが、食用で販売されているものはナトリウムが多いので肌への刺激が強いそうです。岩塩はミネラルが多いので肌にやさしいそうなのです。

ピンク色のお風呂にバラとヒースが浮かんで、ちょっと贅沢なお風呂時間になりそうです♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-07-22 18:36 | 雑貨のこと

雑貨屋さんごっこ***

a0115346_1352141.jpg

材料準備は、とっても楽しい時間デス♪♪♪
配色が決まらないと、ん~。。。。。。。。っと信じられない時間が掛かりますが、やっぱり楽しい☆
同じ材料で進めることもありますが、できるだけ世界にひとつ!にしたいので、それぞれの方の好みの色・イメージ・目が疲れる時には明るい色に・・・と同じ作品でも配色を変えていきます♪
と・・・組終わると、ちょっと遊びたくなって、以前に発見した小さな木の定規**を見ていたら、数字ボタンを雑貨屋さんみたいにラッピングしたくなりました☆
小さな溶き皿にボタンを入れて、上にはハンコを押してパッチン!
ちょっと雑貨屋さんごっこ***をした気分♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-07-20 14:05 | 雑貨のこと

** Collaboration **

a0115346_1349412.jpg


どちらも、ほんの少し残ったもので***
小さなバスケットは、母が少しだけレース糸が余ったから~と編んでくれました♪
カーネーションみたいなポンポン**コサージュはブラウスの残りの生地で♪
布も木も鉄もプラスチックも・・・なぁ~んでもそうだけど、もともとの素材があって工夫して加工して形になったもの
できるだけ、無駄なく使いきれると、やっぱり嬉しい☆
[PR]
by t-three-chika | 2010-07-19 13:57 | 雑貨のこと

Green * Strawberry

a0115346_16523939.jpg

以前に*WECK*のビンに入ったキャンドルをいただき、それ以来お気に入りになったWECKと一緒に♪
部屋の窓から外を見ると、みどりが生き生きと美しく、みどり色の糸を使いたくなりました。。。
四葉のクローバーには、てんとう虫とミツバチのボタンを付けて。。。。。立体的な感じに刺したバスケットは新緑の枝に掛けて♪

WECKのビンは50%~75%がリサイクルガラスを利用していると知り、それ以来、このいちご柄に目が行くようになりました☆
今日は、ぽってりした形を見つけたので、新しい仲間入りになりました♪
パッキンを付ければキッチン用に・・・  そのままでボタンや小さなものを入れて飾りながら楽しんだり・・・・・
何より、小さくてもエコに繋がる商品なのが嬉しい♪♪♪

梅雨明けになり、いよいよ本格的な夏!!
この暑さを、どんな風に楽しんで過ごそうかなぁ~*^^*
[PR]
by t-three-chika | 2010-07-18 17:11 | 雑貨のこと