naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

~ おくりびと ~

山形県酒田市***
   昨日の夕方から酒田市に出かけてきました
   この場所・・・『おくりびと』ロケ地 *NKエージェント* 
   
a0115346_2232396.jpg

               この建物は元割烹料亭だった場所
               明治はじめに建てられたものを大正時代に半分を洋館に建替えたそうです
a0115346_22342271.jpg

               この部屋・・・当時は喫茶店やBarに使っていたそうです
               チェロの音が聞こえてきそうな空間♪
a0115346_22345097.jpg

               社長と主人公がふぐの白子を食べるシーン
               社長の机や椅子も置かれていて、NKエージェントに就職した気分になります
a0115346_2235436.jpg

               銭湯の納棺シーンが実際に撮影された部屋
               映画の中、そのままに残されていて、ちょっとリアルすぎかも?           
a0115346_22355922.jpg

               美術監督さんが、書いたもの
               こんなにイメージを綿密に書いて指示するんだなぁ~
               すごい!と感動しました☆                  
a0115346_22365522.jpg

               他にも、ロケ地はあるようなのですが、今回は時間が限られていたので、ここまで・・・
               日本海に沈む夕日。。。
               いつもと違う景色もいいなぁ~♪
                                    今日はここまで・・・☆




                             
[PR]
by t-three-chika | 2010-10-31 23:08 | おでかけのこと

**ころころ ふわふふわ**

a0115346_1523514.jpg

                 レース編みのくるみボタン***
                    最近のお気に入りのボタンです♪
                    ころころな感じが好き☆
                    そして、よく見えませんが。。。ストライプの生地
                    デンマーク製のものです
                    日本のものとビミョォ~に色合いが違います
                    国柄や環境の中での色の感覚の違いなのでしょうか?
                    とてもキレイな色合いです♪
                               
a0115346_1524881.jpg

                    そして、先日から飾ってある
                        ***シンフォリカルポス***
                    日中に見ると一段とやさしいピンク♪
                                  かわいい***




 
[PR]
by t-three-chika | 2010-10-29 15:31 | 雑貨のこと

ピクニック気分でっ♪

a0115346_225515.jpg

                 ペットボトルカバー***
                    ペットボトルを持ち歩く方が増えました♪
                    小さいハウスをはぎ合わせて気分はピクニック気分で☆
                    秋を通り越して冬になったみたいですが・・・
                    気分だけは、もぉちょっと秋でいたいかなぁ~♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-10-28 22:12 | 雑貨のこと

candle***

a0115346_20185613.jpg

              今日から大好きなお花屋さん『COCORO』さんの 5th Anniversary!!
              明日、数年ぶりに会う嬉しいお客様がいらっしゃるので
              花束をお願いしに行ってきました♪
              今回、たくさんのキャンドルもあります!とのことだったので
              ちょっと覗いてみたら、かわいいものがたくさん♪♪♪
              とぉ~っても悩んで、あったかぁ~い色のキャンドルを選びました☆
              昨日から、とっても寒くなったので、気持ちはあったかぁ~くなれそうです♪
              
a0115346_20191590.jpg

              そして、はじめて見た『シンフォリカルポス』
              あわぁ~いピンクが、とってもかわいくて切り分けてあちこちに♪

              あかりとお花。。。寒い日の小さな贅沢時間かな♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-10-27 21:12 | 雑貨のこと

**Heart**

a0115346_16351474.jpg

                    学生の頃から使っているバック**
                    最近はおよばれする機会も少なくなったので
                    ほとんど使うことがなくなりました。。。
                    ドレスとお揃いで作ったのですが、ドレスはすっかり出番がなくなったので
                    ちょっとハロウィンぽくていいかなぁ~?
                    と飾ってみることに♪
                    そんなことをしていたら・・・
                    同級生からのメール『ラジオで声聞きました』
                    嬉しいけど、恥ずかしいなぁ~と><
                    声って変らないものなんですね~
                    
                    



          
                    
[PR]
by t-three-chika | 2010-10-26 16:49 | 雑貨のこと

Halloween***

a0115346_2082977.jpg

                Halloweenの小箱***
                  31日はハロウィンです
                  カトリックにおいて聖人の日
                  ケルト人の間では、1年の終わりは10月31日だったことから
                  この日がハロウィンとか。。。
a0115346_20123676.jpg

                  何を入れておこうかなぁ~
                  アロマオイルを入れておくことにしました♪
                  香りで悪魔(HALL)祓い?
                  来年はジャックオーランタンを作ってみたいなぁ~♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-10-25 20:14 | 雑貨のこと

受け継いでいけたらいいなぁ~♪

a0115346_16454457.jpg

                   ***どくだみ化粧水***
                       いつも作ってくださるおばあちゃまがいらっしゃいます
                       『今年は途中までの状態でお渡ししますね』
                       と、いただいてきました
                       高齢になられ、来年も・・・と言える自信がないと
                       作り方のレシピを下さいました
                       ご自分で、花の分量を調整されオリジナルに作って下さっていたこと
                       本当に、今までありがとうございました
                       いつまでも・・・と言いたかったのですが
                       次に繋げていきたいと、教えて下さったこと。。。
                       心からの感謝です♪
                       うちは庭がないので出来るのだろうか?と思う気持ちもありますが
                       出来るだけ、興味のある方へと伝えていけたらと思います☆
a0115346_16464750.jpg

                       そして、お庭に咲いていたお花をいただいてきました♪
                       とても手入れの行き届いた庭・・・
                       『昔の花なんだけど、毎朝、朝食前に1時間は庭の手入れをするのよ』
                       当たり前のことを毎日続けていられる姿勢に心から尊敬しました
                       家の中、外と、家族が気持ちよく暮らせるようにと
                       同じことを毎日続けること
                       出来そうで出来ないことを積み重ねている姿に
                       ただただ感動でした
                       少しでも、そんなふうに年を重ねていけたらいいなぁ~
                       心があったかぁ~くなる時間でした***
[PR]
by t-three-chika | 2010-10-23 17:08

バッチフラワーレメディ***

a0115346_14461337.jpg

                   月に1回行っているアロマ教室ではじめて知った『レメディ』
                   1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって
                   開発された、心や感情のバランスを取り戻す為の自然治癒療法です
                   今までのアロマオイルは飲んではいけないものでしたが
                   これは、口に入れてもいいものです
                   お教室では『レスキュー軟膏』を作りました♪
                   バッチ博士が作った農園で採れた花だけを使い作られているもの・・・
                   今まで受け継がれてきていること、すごいなぁ~と思います
                   38種類のレメディーがあり、ブレンドして使えるのですが
                   わたしは、寝る前に落ち着ける作用のあるレスキューナイトと                     
                   レスキューパステル(グミのようなキャンディー)を購入してみました
                   自然治癒療法なので、穏やかに効いていくのだと思いますが
                   夏から自宅前の道路を夜中まで工事をしています・・・
                   秋になり、窓を閉めるようにはなったものの・・・毎晩の工事の音が気になります
                   そのささやかなストレス解消になるかなぁ~
                   しばらく飲んでみようと思います♪
                   

                   一緒に写っているのは。。。以前に青木和子さんの図案を刺させていただいたもの・・・
                   お花の力はすごいなぁ~♪♪♪
                   




                  
[PR]
by t-three-chika | 2010-10-22 15:07 | 雑貨のこと

ちょっと覗いてみたら♪

a0115346_20531861.jpg

                       小さいものをチクチクと・・・
                       ふっと、大きく覗いてみたくなりました♪
                       布目もしっかり見えると
                       自分の技術も見える感じで。。。フムフム
a0115346_20533612.jpg

                      たまには、こんな見方もいいかもしれない♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2010-10-21 21:05 | 雑貨のこと

ちっちゃいハート♪♪♪

a0115346_1675531.jpg

                   ハギレでコースター***
                   相変わらず、ハギレがたぁ~くさんあるので
                   今回は、かわいいカントリーな組み合わせで♪
                   決まった形もいいけど、クレイジーもいいかなぁ~?
                   赤と青・・・
                   久しぶりなアメリカンカントリーの組み合わせ☆
[PR]
by t-three-chika | 2010-10-20 16:11 | 雑貨のこと