naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Check*

a0115346_20521740.jpg

                       少しずつ、あたたかくなってきました♪
                       紫色のチェックとお花のリバーシブルの生地
                       どんなふうにしようかなぁ~と
                       袖口と裾が広がったチュニックブラウスにしました
                       チェックをメインにして花柄は袖口に☆
                       今日は、とても風が強い日でしたが
                       以前とは違い、ピリピリしていないぶん
                       春になってるんだなぁ~と感じます♪
                       花が少しずつ・・・よろこぶ季節***








                       
                       
                       
[PR]
by t-three-chika | 2012-03-31 21:18 | 雑貨のこと

姿勢がいい nya~n***

a0115346_2101459.jpg

                      凛とした黒猫ちゃん***
                      最近は大きなBagを作らせていただく機会が多くなりました
                      肩にかけても手でもってもいいように2本の持ち手にし
                      後ろと中は大きめのポケットにファスナーを付けて
                      表に付けた小さめのポケットは駐車券なんかを入れておけたらいいかなぁ~?
                      わたしが時々、気をつけていることは姿勢                       
                      どうしても制作をしていたり寒い日が続くとまぁ~るくなりがちです
                      気が付いたら、背筋をグーンと伸ばすと気持ちがいい♪
                      そんなことを考えていたら
                      背筋がグーンと伸びたにゃんこになりました☆
a0115346_2103178.jpg

[PR]
by t-three-chika | 2012-03-28 20:48 | 雑貨のこと

春色ドット***

a0115346_19531564.jpg
     今日は久しぶりな生徒さんが来て下さいました♪
     他県にお引越しをされたので
     なかなかお会いすることもなくなっちゃうな・・・
     と思っていたら
     お子さんのペンケースを作りに行きたいです
     との連絡をいただき
     頭を5歳の女の子にして
     材料を準備させていただきました
     ピンク・レース・ふりふり・キラキラが好き♪


  a0115346_19532833.jpg
   
     いつもと違う引き出しを開けるようで
     わくわくする時間です♪
     『きゃりーぱみゅぱみゅ』みたいな感じかな?
     とかとか・・・スパンコールにオーガンジー
     ビーズにキラキラプリント☆
     気に入ってくれたらいいなぁ~
     わたしにとっても楽しい時間でした♪
     久しぶりにお会いして
     手作りの洋服を着てらして、新しい場所でも
     続けているんだなぁ~
     とっても嬉しい♪

                      わたしも、はじめて仕上がりを見たから写真撮らせてもらっていい?
                      どうぞどうぞ と撮らせていただきました☆
                      ミニーちゃんみたいなドット
                      わたしも春色気分になりました♪
                      キラキラペンをいっぱい入れて
                      楽しい年長さんになってねっ♪





                
[PR]
by t-three-chika | 2012-03-26 20:20 | 雑貨のこと

仲良く WAN***

a0115346_2029996.jpg

                        ***わんちゃんBag***
                        スタンプワークで刺したわんちゃん
                        ちょっと寂しいカナ・・・と
                        小鳥と仲良し♪
                        『頭をちょっとチュンチュンしてもいいですか?』
                        『ちょうどよかった、足が届かないから気持ちがいいよ』
                        『でわでわ、毛並みがよくなるように僕の口ばしで整えましょう』
                        『Zzz・・・』
                        『アララ・・・気持ちよくて寝ちゃったみたい』
                        そんな小春日和のわんこと小鳥のおしゃべり♪
a0115346_20292671.jpg

[PR]
by t-three-chika | 2012-03-25 20:41 | 雑貨のこと

懐かしいもの***

a0115346_19283093.jpg

                   しばらく、更新をしていなかった間
                   なにをしていたかとゆうと、通常通りに生活をしていましたが
                   ひとつ、お祝いごとがありました♪
                   両親の結婚記念日です☆
                   長年、一緒にいるって当たり前なのですが凄いなぁ~なんて
                   今年はいつも以上に感じました
                   わたしが産まれる時に『奥さんとお子さんのどちらを選びますか?』
                   と、父は聞かれたようなのですが
                   その時のこと、父が病気になった時のこと
                   愛犬の想い出、愛猫の想い出
                   『最近、お父さんに似てきたはね』と母に言われ
                   あんなに似てると言われることが嫌だったのに
                   『そうかも知れないね』と普通に自分を認められた自分に気が付いたり
                   家族って歴史なんだなぁ~なんて
                   当たり前のことを、とても感じた時間でした♪

                   これは母が独身の時から使っていたガリ版です
                   なんかいいなぁ~と今も取ってあります♪
                   わたしが小学生の途中までぐらいまでだったでしょうか?
                   タイピストだった母は、原稿の打ち込み以外にも
                   頼まれれば印刷もしていました
                   寝ているとタイプの音が聞こえ、インクの匂いがし
                   うるさいはずの音が、いるんだなぁ~と思う安心感なのか
                   心地よく感じていました♪
                   普通に生活をしてこれたのも両親がいてくれたから・・・ありがとうございます
                   そろそろ、自分が親孝行する側にならなきゃなぁ~
                   なんて思いますが、きっと、この距離感は変わらないんだろうなぁ~
                   なんて思います
                   きっと、これからも親は親で子は子で
                   そんな当たり前のことが、これからも、ずっと・・・♪





                   
                   
    
                   
[PR]
by t-three-chika | 2012-03-22 19:56 | 雑貨のこと

こどもの日***

a0115346_21434171.jpg

                           ***五月飾り***

                      まだ早いですね~
                      ですが、早めの準備のご案内をさせていただきます♪
                      4月のA・O・Zでの講座です

                    日 時:4月9日(月) 14:00~16:00
                    参加費:1000円
                    定 員:10名
                    申し込み:A・O・Z事務局
                          024-533-2344
                          明日21日から申し込み開始

                   ご興味のあります方は、よろしくお願い致します
                   
                    
                   ***********************
                  少し、のんびりな更新にさせていただきます
                  と、言ったせいでしょうか・・・パソコンのご機嫌がナナメになり
                  ホントにご無沙汰な更新になってしまいました><
                  『具合悪い?忙しい?』そんな連絡もいただき
                  なんだか嬉しいな・・・*^^*
                  なんて思いもあったりして♪
                                ありがとうございます♪
                  やっと少し、ご機嫌も良くなってきたので
                  また少しずつ、近況報告や作品のことなど・・・
                  ひとり言のように載せていけたらいいなぁ~なんて思います☆

                  今日はお彼岸の中日でしたね
                  あたたかい春の風や空や香りを感じることができるといいなぁ~
                  昔のことばに
                    暑さ寒さも彼岸まで・・・そろそろ春なはず♪







                  

             
                                          
[PR]
by t-three-chika | 2012-03-20 22:02 | お知らせ