naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

少しオトナっぽく***

a0115346_23175735.jpg


        着ながら成長するようなものが欲しくて
        楽にも着られて
        少し上品にも着られるものを
        編んでもらいました♪
        長めで大きめで
        袖も少し長めで袖幅も太めで
        前側は留めて着てもいいように☆
        
a0115346_23183579.jpg





            先日、火野正平さんを見かけました
            ある番組で来ていらしたのですが
            お仕事ではなくプライベートで大きなわんちゃんと
            散歩をしてらっしゃいました
            着ているもので、すぐにわかりました
            そんなふうに、顔を見なくても
            なんとなく雰囲気があるって大人な感じがするなぁ~
            いずれ、わたしらしさを出せるものの1着になったら
            いいかなぁ~なんて、少し思ったりして
             『お母さん大事に着ます。ありがとぉ~っ♪』






            
[PR]
by t-three-chika | 2012-05-29 09:00 | 雑貨のこと

帽子じゃないけど帽子みたい***

a0115346_21351799.jpg

                     こんな感じの編んで欲しいなぁ~と母に編んでもらいました♪
                     わたしの手は残念ながら編み物に向きません・・・
                     仕上がりがあか抜けないので、編み物は母にお願いします
                     頭のトップは幅広く、後ろはもたつかず結べるように
                     部屋の中でも被っていてもいいかなぁ~?
                     と思うものが欲しかったので
                     帽子ではない、こぉ~んなふうに編んでもらいました♪
                     
                     わたしが編み物をはじめてしたのは小学生でした
                     母や祖母に教わりながら、マフラーや人形の何かを作った記憶があります
                     ちゃんと習ってみようかなぁ~と20歳頃に習ってもみたのですが・・・
                     どぉも手に馴染まなかったのです><
                     糸の引きが良くないのでしょうね・・・
                     それから、ほとんど編み物はしなくなりました
                     
                     最近のわたしは・・・とゆうと
                     材料準備と試作が重なり、なかなか仕上がったものがありません^^;
                     合間合間に作りながら、少しずつ仕上げていけたらなぁ~と思います
                     





                     
                     
[PR]
by t-three-chika | 2012-05-28 21:54 | 雑貨のこと

癒しのお地蔵さん***

a0115346_2020387.jpg

                      来月のA・O・Zでの体験講座のご案内です
                      今回は私ではなく、別な先生にお願いしました
                      ちょっと、ほんわか気分になるお地蔵さんです♪
                      下の葉っぱも付いているそうです☆

                      日 時:6月18日(月)13:00~15:00
                      場 所:MAX4階 A・O・Z
                      定 員:10名
                      参加費:1000円
                      申し込み:A・O・Z事務局 024-533-2347
                            5月21日(月)午前9時~予約受付開始(明日から)

                       ここ数ヶ月、有り難いことにキャンセル待ちが続いています
                       ご興味のあります方は早めのお申し込みをおすすめします
                       よろしく、お願い致します






                                
                      
                      
[PR]
by t-three-chika | 2012-05-20 20:38 | お知らせ

花・Hana・華 時間***

a0115346_23282854.jpg

                   学生の時からアシスタントまでお世話になっていた先生の
                   作品展に行ってきました♪
                   いつもホテルで展示されるのですが
                   華やかなアレンジに日常を忘れるような気分です
                   今回はテーブルアレンジをメインにお菓子やくだものも
                   一緒にアレンジされていました
a0115346_2338464.jpg


  これはアートフラワーのブーケ
  テーブルコーディネートもあわせて
  素敵空間です♪
  余談ですが・・・先生のご自宅に伺った時に
  真っ白な家具の部屋に
  いっぱいのアートフラワーのアレンジがあり
  わぁ~こんなお姫様のような部屋ってあるんだぁ~
  と思ったことを思い出しました

a0115346_23474971.jpg
  

 わたしが一番気に入ったフレッシュフラワーのアレンジ
 一番、素朴なアレンジでした
 いろんなお花が入っていて楽しい気分になりました♪
 別室にもテーブルアレンジがしてあり
 そこでは、お茶やお菓子をいただけて
 ちょっとセレブ気分かな♪
 先生とも、お久しぶりにお会いでき
 変わらず『○○ちゃん』と呼んで下さると
 いつまでも可愛がって下さっているんだなぁ~
 なんて勝手に思う嬉しい時間でもありました♪

              
                            花・・・花・・・花・・・素敵時間☆





 
                      
                   
[PR]
by t-three-chika | 2012-05-18 23:58 | おでかけのこと

かわいい動物たち ♪

a0115346_21211441.jpg
  先週末に北海道に行ってきました
  本当は昨年、両親が行くはずだったのですが
  行くどころではなくなってしまったので
  今回、父の出張が北海道とゆうことで
  わたしは、父が仕事をしている時に
  母の付添い人に選ばれました♪


a0115346_21213834.jpg
  








             『都合付けられるなら、一緒に行かない?』
             『変更していただけるか聞いてみる!』
             みなさん『どうぞどうぞ』と言ってくださり
             本当にありがたいことです♪
             おかげで、かわいい動物たちに会えました♪


a0115346_21215575.jpg
  母が行きたかったのは
  『旭山動物園』
  もちろん!わたしも行きたい場所でした
  とっても近くて、子供の頃に行った動物園とは
  まるで違っていて、動物たちが楽しそうでした♪
  カメラを向けられるのは、あまり好きではないようで
  なかなか正面は撮らせてくれなかったのですが
  動物たちの、それぞれの表情や動きが
  とっても愛らしくて、また来たいなぁ~と思いました


a0115346_2122953.jpg
            

            北極熊は、テレビで見るように
            ガラスのドームから間近に見られたり
            アザラシは、カモメやタカと仲良く一緒にいたり
            チンパンジーの親子が仲良く遊んでいたり
            楽しくて楽しくて~♪
            小さな鮭の子供も泳いでいたのですが
            『大きくなったら、加工されます』との表示・・・
            そんなふうに、生き物の命をいただくことも
            きちんと説明されていて、確かに必要なことよね
            と、改めて感謝することもできました
 
a0115346_21222915.jpg


  ペンギンさんは
  ちょうど『もぐもぐタイム』でした
  スタッフの方が、紙芝居のように中で
  説明をして下さっていました
  ペンギンさんたちも、のびのび嬉しそう♪
  お食事が終わってから
  スタッフの方が陸に上がろうとしたら
  いたずらな一羽のペンギンさんが
  スタッフさんの頭をツンツンしていたり
  かわいい♪
a0115346_22124369.jpg
    このお魚・・・
    名前を忘れてしまったのですが
    コーヒー瓶の上は、何かの持ち手?
    と思ったら、それぞれに自分の居場所のようで
    かわいく勢ぞろいで並んでいました♪
    
    この日の旭川は5℃・・・寒かったですが
    とっても楽しい時間でした☆





a0115346_22235568.jpg

                       札幌市内に泊まったので少しブラブラと♪
                       いっきに暖かい日があったおかげで
                       ライラックが咲いていました♪
                       行った日は、とても寒くて北見では雪だったようですが・・・
                       北の国でも春を感じることが出来ました
                       リフレッシュできた2泊3日に **ありがとぉ~**






                         
                       
    
[PR]
by t-three-chika | 2012-05-15 22:43 | おでかけのこと

日本全国から世界まで***

a0115346_21321714.jpg

                     最近、食卓が変わりました
                     各地のおみやげをいただき
                     新しい『食』を楽しんでいます♪
                     広島の『かき醤油』
                     京都の『調理塩』ガーリックや胡麻などがミックスされています
                     会津の『京の華』兵庫の京の華米を会津で育てた日本酒
                     アフリカの『ソイコーヒー』
                     オーストリアの『オーガニックハーブティー』
                     どれも、はじめてのものばかりです♪
                     おいしいものが集まったら、新しいお箸が欲しくなりました
                     とゆうか・・・なぜか1本行方不明になって欲しかったのです
                     次に買い換える時は、このお箸にしようと決めていたので
                     会津の塗り箸にしました(もっとキレイなサーモンピンクです)
                     つい、桜色の器が目に止まり、小さな器も一緒に♪(色がもっとキレイです)
                     おいしいものは、いいですね~♪
                     この中で一番、想像できなかったのは『ソイコーヒー』でしょうか
                     普通のコーヒーのようにドリップしてもいいのですが
                     粒子が細かいので、抽出まで1時間はかかるので・・・
                     カップに入れ、お湯を注ぎ、上澄みを飲むのが一番いいかもしれません
                     味は『SOY』とゆうだけあって、大豆の香りが強いので
                     コーヒーとゆうよりは、大豆ドリンクとゆう感じかな?
                     おいしいもの・・・しあわせ気分ごちそうさまでしたぁ~♪






                     
                     
                     
                     
                     
[PR]
by t-three-chika | 2012-05-09 22:06 | おいしい のこと

片付け三昧***

                今年のゴールデンウィークは片付けっぱなしでした
                ようやく仮設道路ができたので
                そのままだった実家をお片づけ
                少し、景色も変わりました
                わたしは、どちらかとゆうと犬タイプで
                場所より人がいる所がいいのですが
                今回は、なんだか、とてもなつかしい気持ちになりました
                今年もお天気は波乱万丈ですが
                竜巻での被害も人事ではなく・・・こころ痛む思いです
                でも、必ず変わるのも事実です
                被害に遭われた方々・・・絶対!道はつくし大丈夫!
                そんな思いです
                こころが元気で笑顔で乗り越えていただけますように
a0115346_18175859.jpg

                そして、自宅もお片づけ・・・
                先日のハンパない風でベランダの植木鉢もメチャメチャになったので
                スッキリ片付け、ようやく取り付いた洗面台に『やったー!』気分です
                あまりの嬉しさにパチリしちゃいました^^;
                天板・ボール・鏡・・・展示品最終セールで
                とてもお安かったのもラッキーでした☆
                洗面台がない生活が約8ヶ月
                やっぱり便利です♪
a0115346_18204588.jpga0115346_18264043.jpg
                










                洗面台が付いたら、必ず置きたかった植物♪
                『陽が当たらなくても大丈夫なのはどれですか?』とお聞きして
                『ベビーティアーズなら蛍光灯の灯りでも大丈夫ですよ』と
                この植物にしました
                別名『天使の涙』かわいい♪
                『これ、サービスで』
                てんとう虫まで付けて下さいました
                とっても疲れた休日でしたが、なんだかとても心地のいい連休でした♪
[PR]
by t-three-chika | 2012-05-08 18:58