naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おいしいもの***

a0115346_16453715.jpg
a0115346_16504191.jpg

                      梨がおいしい季節***
                      日本の梨も大好きですが、洋ナシも大好きです♪
                      甘いものに誘われるアリのように☆
                      子供の頃、実は私は林檎泥棒でした^^;
                      自宅のすぐ側にりんご畑があり
                      真っ赤なりんごを収穫してる農家さんが
                      とても楽しそうに見えました♪
                      朝早く、自分のカゴを持って
                      りんご畑に行き、かごいっぱいに収穫し
                      『ただいまぁ~』
                      『また採ってきたの!』と、母が何度か謝りに行きました
                      今になれば、いい思い出ですが
                      農家さんにとっては、とんだ迷惑な話です><
                      ごめんなさい・・・
                      りんごだと、あまりにこの思い出とリンクするので
                      元気なさくらんぼ♪♪♪
[PR]
by t-three-chika | 2013-09-29 16:42 | 雑貨のこと

アナベルと***

a0115346_166445.jpg
a0115346_1673571.jpg

                     アナベル***とってもきれいなグリーン♪
                     クローバーのくきを歩くアリと
                     しあわせが広がるような綿毛
                     やっぱり、お花を見ると
                     自然のもを刺したくなります♪
[PR]
by t-three-chika | 2013-09-27 15:54 | 雑貨のこと

kero kero***

a0115346_018343.jpg

                    今年は、久しぶりにアマガエルと出会いました♪
                    子供の頃は、庭の葉っぱの上で見かけていたのに
                    ここ数年は不思議と出会うことがありませんでした
                    ぴょんぴょん***ケロケロ***
                    ちっちゃなアマガエル
                    なんだか、とっても可愛くて・・・チクチクと♪
[PR]
by t-three-chika | 2013-09-25 00:14 | 雑貨のこと

赤い実***

a0115346_23384238.jpg

                来月26日(土)に、以前に参加させていただいた
                『Teshi-goto市場』に参加させていただくことになりました☆
                今回は私だけではなく、生徒さんも一緒です♪
                私は、あまり手早ではないので
                一人は、なかなか無理だな・・・と思っていたら
                後押ししていただいたので、一緒に♪
                全部とはいきませんが、少しずつ作品を紹介していきたいと思います
                最近、マイブームになっている**がまぐち**
                花が実になる季節
                モスグリーンのリネンにチクチクと***
                たくさんのお店が出店されます♪
                詳しくは→でご確認下さいね 
[PR]
by t-three-chika | 2013-09-23 23:33 | 雑貨のこと

プードルファーのミニマフラー***

a0115346_2232383.jpg

                       ふわふわのプードルファー***
                      日 時: 10月18日(金)13:00~15:00
                      定 員:    10名
                      参加費:   1400円
                      申込み: MAX4F AOZ
                                024-533-2347
                      ご興味があります方は、よろしくお願い致します

                      以前にも、このマフラーの形はさせていただきました
                      その時に、自分用に作ったものを持っていき
                      それ作りたいなぁ~とゆう声を聞かせていただいたので
                      今回、プードルファーとウールで作らせていただきます
                      今年の冬に長く使っていただけたら嬉しいです♪
[PR]
by t-three-chika | 2013-09-21 22:26 | お知らせ

ありがとうございました***

                   『暮らしの中の手しごと展』
                             ~あったらいいな・・・をかたちにして~

                   3日間を終わらせていただくことができました☆
                   ありがとうございました♪
                   初日が各地で甚大な被害が出るほどの大きな台風でしたが
                   そんな中でもたくさんの方にご来場いただくことがきました
                   今回は無理せず、今まで楽しんで作ったものを素直に展示すること
                   展示も、ブロックごとに生徒さんにレイアウトはお任せして                   
                   楽しんで展示していただくようにお願いしました
                   そして、平等になるようにお一人一点は前面に展示されていること                                   
                   そして、制作中の楽しさ・展示中の楽しさが
                   見てくださる方に伝わり、何かあたたかいものが残ることを
                   目標に展示させていただきました
                   『あったかい作品展で、いいものを見せていただきました』
                   そんな言葉に、ほっとさせていただきました
                   主役の生徒さんお一人、お一人が一生懸命に準備から搬出まで
                   力を発揮して下さり、一人では出来ない『和』の大切さを
                   実感する3日間となりました
                   もちろん、そこには見てくださる方がいなければ成り立たない空間です
                   足を運んで下さった皆さまに、心から感謝申し上げます
                   ありがとうございました☆


                   1枚しか撮れませんでしたが・・・準備中の様子です   
a0115346_183614.jpg

                   集まってみたら、約300点の作品になりました
a0115346_192961.jpg

                   小さな作品もたくさん展示させていただきました
a0115346_195257.jpg

                   お洋服のコーナーも楽しんで飾ってくださいました
a0115346_1102490.jpg

                   大きな作品も思っていた以上にあり、びっくりしました
a0115346_1104290.jpg

                   和の作品・・・ちょうど中秋の名月と重なりました
a0115346_113486.jpg


                   暮らしの中にあったらいいな・・・
                   そんなことを思って見ていただけましたら幸いです
                   わたしだけは、ちょっと宿題が残ってしまいましたが
                   生徒さんたちは大きな『はなまる』を!!
                   そして、女性だけだとパネルの組み立てが不安でしたので
                   男性の方にもお願いして、手伝っていただきました
                   縁の下で土台になって下さいましたHさん、Sさん、Oさん
                   ありがとうございました☆
                   AOZの職員さんにも、使いやすいように心運んでいただきました
                   ありがとうございました☆
                   家を空けることを快く出して下さった、ご家族の皆さま
                   ありがとうございました☆
                   そんな感謝の気持ちでいっぱいです
                   素敵な3日間を・・・ありがとうございました♪
[PR]
by t-three-chika | 2013-09-20 02:06

もぉ目の前***

a0115346_2224674.jpg

                  まだまだと思っていたら
                  作品展も目の前になり、なんとなく緊張しています
                  わたしは、あまり前に出るのは実は得意ではありません
                  ですが、みんなで何かをするのは大好きです♪
                  以前もみなさんで作り上げたのですが
                  今回は、もっともっとお任せしながら、楽しい空間を
                  作っていけたら・・・と思っています
                  それぞれの個性がキラキラするような
                  大変だったぁ~ではなくて、楽しかったぁ~と思っていただけるような
                  そんな時間になりますように☆
                  そして、今回は無理を言って写真を撮っていただいたSさん
                  快くハガキをレイアウト、印刷してくれたCちゃんにも心から感謝です
                  本当は、文字が入ったものを載せたかったのですが
                  わたしには、『こんな感じでどぉ?』と送ってくれた画像を
                  載せる方法がわからず・・・残念です;;
                  また、作品展が終わりましたら
                  報告させて下さい♪





                  
[PR]
by t-three-chika | 2013-09-13 21:58 | 雑貨のこと

秋色***

a0115346_21334313.jpg

          a0115346_21335832.jpg
         









バスケットは好きなもののひとつです♪
ポンポン入れられて、気軽に使えるもの
わたしには、そんなアイテム☆




a0115346_21455312.jpg


                秋・・・を感じさせてくれる1枚です
                窓の外からお馬さんのシルエットが***
                この写真は、見るまでわからなかった作品でした
                撮って下さった方が、気が付かない間に、外からパチリ☆
                海外を想像させるような作品で大好きです♪
                
                
[PR]
by t-three-chika | 2013-09-11 21:29 | 雑貨のこと

秋のウール***ⅱ

a0115346_19531297.jpg
           深めの赤は秋を感じます
           きっと、あたたかさを感じるからかな?
           と思うのですが
           パッチワークのログキャビンも
           中央は本来は赤を使います
           これも、暖炉の灯
           そんな意味を知ると、また愛着を感じます
a0115346_19533638.jpg
[PR]
by t-three-chika | 2013-09-09 19:50 | 雑貨のこと

梨園さん***

a0115346_19264585.jpg

                      ここは、どこ?
                      みなさんに言っていただきました♪
                      そぉですよね~
                      うちの庭です!と言ってみたいですが・・・
                      そぉではなくて、佐藤梨園さんの庭園です♪
                      梨園さんなのですが、バラをたくさん育てていて
                      とても素敵な場所なのです
                      以前にも書かせていただいた場所ですが
                      数年前にはバラだけだったのですが
                      今年、伺った時にはかわいらしいお家と、その周りには
                      バラ以外のお花もたくさん咲いていました♪
                      ボランティアでバラの説明をしてくださる方がいたり
                      園主さんの人柄がいいから、人も集まるのでしょうね
                      奥様も、トールペイントをされていて
                      バラの間に一緒に飾られているのも、楽しませて下さいます♪
                      今は梨の季節になりました
                      秋咲きのバラを楽しみながら、梨をいただきに行ってみようと思います♪




                      
                                            
[PR]
by t-three-chika | 2013-09-07 19:22 | 雑貨のこと