人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・_a0115346_2072781.jpg

                   時々、友人たちが遊びにきて食事会をしていましたが
                   今年は、一度だけだったなぁ~。。。
                   と思ったので、年末には遊びにきてもらおうかなぁ~♪
                   久しぶりに、テーブルクロスを出してアイロンをかけて準備です☆
久しぶりに・・・_a0115346_20754100.jpg

                   昨日は、夢をもった方たちのお話を聞かせていただく時間がありました♪
                   このテーブルクロスを作ったのは数年前になります
                   自分のスキルを高めていきたくて
                   大きいものに、ただひたすらトントンと色を叩き込み
                   きれいに色の着色の仕方、グラデーションの出し方を
                   このクロスで練習したのを思いだしました

                   アイロンをかけながら、祖母の言葉も思いだしました
                   小学校の時に『人が見ていない所で、毎日ひとついいことをしなさい』
                   学校の帰り道、ゴミを持ち帰ったり
                   『捨て猫がいたよ』と、大人の猫を連れ帰って伯父が返しに行ったり・・・
                   祖父が拾ったナンバープレートを交番に届けて
                   お礼に文具券をいただいて、ホントはおじいちゃんが拾ったのに・・・
                   と、罪悪感をはじめて感じたり・・・
                   小さな小さなことを重ねながら、成長させてくれていたんだなぁ~
                   今の自分はどぉ?
                   無条件な純粋な気持ちで、見えないいいことしてる?
                   祖母の残してくれた言葉を、再度、大切にしたいと思いました♪♪♪
                   





                   
                   
                   
                  
by t-three-chika | 2010-12-12 20:30 | 雑貨のこと