naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

個々の認識と判断

ふくしまでの安全な食物が追加されました。
オオバ・サヤエンドウ・スナップエンドウ・ウド
放射能の検査をして出荷をしている都道府県は福島と近隣県だと思うので逆に安全な食物になっていくかも知れませんね。
今、日本の電力会社では各地域で運転停止がされています。
関西電力では1千億円の投資、九州電力は400〜500億の投資予定とのニュース…一気に原子力を停める訳にもいかない今ですが、そんなに費用をかけていつまで続けるのでしょうね。
個々の認識と判断が問われる時代かも知れません。
友人もいろいろ遠い国から調べてくれています。
一度、見てみるのもいいかも知れません。
http://ameblo.jp/sangalala/東京電力では、今年の計画案に被害のなかった福島原発を使いたい、増設したいと…間違いなく、私は反対です!
みなさんは?
[PR]
Commented at 2011-04-04 06:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-04 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zoeyu at 2011-04-05 12:25
わたしも反対です。
No more "FUKUSHIMA" !
まず福島から原発を無くすこと、マストだとわたしは思います。
その気が無いのなら、政治はじめ首都機能を福島県に移してはどうでしょうか、政治家のみなさん。
地元の苦しみをもっと我がものとして感じようとする感性を持ってくださいよ。国民を守るのが仕事でしょ。

広島・長崎と、今回の福島を経験した国として
ここで新エネルギーへ大転換を図ると決意し
メッセージを発信して全世界を巻き込んで未来を変えてゆくことが
テクノロジー大国と評される日本が託された運命のような気がします。
世界に・そして日本に希望と勇気を与えるために
日本人皆がちゃんと考えようという姿勢になること そして 声を出して意見し 話し合うこと・・・
それらが今、とても大切なのではないでしょうか。
by t-three-chika | 2011-04-03 22:02 | Comments(3)