人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

桃色組***

桃色組***_a0115346_171817.jpg

                     今日はお教室がない日だったので
                     午前中に桃色組みを作りました♪
                     クッションで使ったグラデーションの綿糸が
                     かわいくって、小さなピンクッションにしました
                     先日、キュートなピンクのろうそくを見つけたので
                     **桃色組み**の先生に任命し、5人の生徒さんです♪

                     かわいいピンクは気持ちもふんわりな1日にしてくれるのかも知れません
                     午後からロックミシンの調子が悪く
                     お世話になっていたミシン屋さんに行ってきました
                     ミシンのネクタイピンが印象的だったミシン屋さんも
                     おじいちゃんになり
                     おしゃべりしながら、直していただきました
                     学生の時からお世話になっていて
                     当時、バイトをしてミシンを買い
                     たぶん13万ぐらいだったでしょうか・・・
                     それを10万円にしていただいたのを覚えています
                     『いいものは大事に使えば長持ちするんですよね』
                     『そぉなんだよね。だから部品は切らさないようにしてるんだ』
                     そぉ話しながら、すっかり元気にミシンを直していただきました
                     おじいちゃんも86歳になられたそうで
                     『いつまで出来るかな』
                     『わたし、困るから元気でいて下さいね』
                     おばあちゃんとの、いい感じの距離感
                     心地のいい時間に ふんわり気分です♪
                     こんなふうに年が重ねられるように・・・
                     1日1日を大事にしたいなぁ~と改めて思います♪








                     
                     
                     
                     
                                    
by t-three-chika | 2011-08-02 17:37 | 雑貨のこと