人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

レモンピールとミルクティー色***

レモンピールとミルクティー色***_a0115346_22063755.jpg

                   先日、作ったレモンピールとくるみを入れて
                   焼き菓子を作りました♪
                   いつも生地は同じなのですが
                   レモンの香りと、ちょっとの皮の渋味に
                   カリッとしたクルミが合いました
                   バターとたまごを使わない生地
                   自然の黄色い菜種油と豆乳とてんさい糖の
                   シンプルな素材は、ちょっとホッとします♪
                   おいしいコーヒーをいただいたので
                   一緒におやつ時間♪
                   お花は、アンブリッチ
                   昨年は咲かなかったので、どんな花が咲くのかな?
                   と、思っていましたが
                   ミルクティー色のやさしい花が咲きました♪
                   昨日は父の日でしたね
                   酒屋さんに行き、相談にのっていただいていたら
                   ちょうど、鹿児島の蔵元さんがいらしていて
                   父の好みに合いそうなので
                   県内では、その酒屋さんだけの取り扱いになる
                   焼酎にしました☆
                   今まで、お話をしたことのない分野を話すって
                   とても新鮮な時間になります♪
                   そして、県内では一番最初に飲むことになるお酒を
                   プレゼントに出来て、ちょっと2つの贈り物を
                   出来た気分になりました♪
                   いつもは言えないけど・・・お父さんありがとぉ~






                   
                   
                   
                   
                   
                   
by t-three-chika | 2014-06-16 22:45 | おいしい のこと