人気ブログランキング | 話題のタグを見る

naturalに。。。

chikarina.exblog.jp

これからの楽しい***

私のナチュラルライフ&手作りライフ!

これからの楽しい***_a0115346_17152932.jpg

                  ずっと、染色用のホーローの大き目のものが欲しいと思っていたら
                  偶然!見つけました♪
                  お漬物用のホーローの小さいものを探しに行った雑貨屋さんで発見☆
                  『火にかけても大丈夫ですか?』
                  『大丈夫ですよ』
                  『これ、下さい』
                  すぐに決まりました
                  見かけるものの、意外と火にかけられないものが多く・・・
                  取り寄せになるのかな・・・でも大きさの感覚がな・・・
                  と、なかなか決められずにいたので
                  とても嬉しかったです♪
                  以前に使っていたものは、少し小さめで
                  もぉ少し大きめのものがいいなぁ~
                  染色用のものはズンドウ型が多いのですが
                  普段に置いていても違和感のないものが良かったので
                  イメージ通りです♪
                  お漬物用のホーローの入れ物も
                  ちょうどいいサイズを発見☆

これからの楽しい***_a0115346_17154043.jpg

                  先日、かわいらしいアサガオの鉢をいただきました♪
                  何色が咲くかはわからないとのことで
                  それも、とても楽しみです♪
                  これから咲く夏色のアサガオと
                  ブルーに染める予定のワンピース
                  どちらも季節を感じる楽しみができました♪
                  各地で、大きな被害も出てきている台風ですが
                  これ以上大きな被害が出ないことを願いつつ
                  雨の日だから出来ることをしたいなぁ~と思います☆
                  何気ない生活の中で嬉しいを見つけると
                  一日、笑顔で過ごせます♪



                  
                  









                  

by t-three-chika | 2014-07-10 17:43 | 雑貨のこと